#シン・2025年映画ベスト
【12月31日 記】 X の引用リポストで、ある人が「#シン・2025年映画ベスト」というのに投票しているのを見て、僕もやってみた。
一体この賞がどういう賞なのかまるで知らない(果たして「賞」なのかどうかも分からない)し、これを主宰しているらしい「空翔ぶギロチン」という人が一体何者なのかも一切知らないのだが、「本日〜1/4(日)24:00までが投票期間です」と書いてあったのに釣られて発作的に(笑)投票してしまった。
見た感じ、あまり公的な、オーソライズされた賞なんかではない感じだが、どこかに「今年も」という文言を見たので、少なくとも去年もやっていたのだろう。
ルールはシンプルで今年の映画を 10本選ぶだけ。順位をつけなくても良いらしいし、10本未満でも構わないらしい。
そして、男優、女優、監督をひとりずつ選ぶのだが、こちらも別に選ばなくても良いとのこと。
そのシンプルさと堅苦しくなさに惹かれたとも言える。






Recent Comments