« 映画『少年と犬』 | Main | 『楽園の夕べ ルシア・ベルリン作品集』ルシア・ベルリン(書評) »
【3月31日 記】 iPhone の lightning端子がバカになったのをきっかけに、MagSafe の充電用コードと MagSafe の iPhoneケースを買ってすっかり MagSafe族になってしまったのだが、今度は MagSafe のモバイル・バッテリを買った。
そりゃそうである。lightning端子に差し込んでもかなりの確率で繋がらないわけだから、今まで使っていたモバイル・バッテリは(と言うか、モバイル・バッテリの付属コードでは)役に立たないのである。どうしてすぐに気づかなかったのだろう(笑)
というわけで、ペタッとくっつくやつを購入した次第。
昔であれば端子がダメになったら買い替えるしかなかったが、今や MagSafe のおかげで本体を買い替える必要がないのである。
僕はほとんど使わないが、イヤホンだって大概の人は Blutooth でワイヤレス接続しているから、もう端子なんか要らないのである。ひょっとしたら将来のバージョンでは廃止されるかもという気さえする。
科学の進歩は本当にありがたい。
Monday, March 31, 2025 in 携帯・デジカメ, in 日記・コラム・つぶやき, in iPhone | Permalink Tweet
Name:
Email Address: (Not displayed with comment.)
URL:
Remember personal info?
Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.
Comments:
Comments