« 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 | Main | ホームページ辞めます »

Monday, October 09, 2017

UTF-8 ショックの日

【10月9日特記】 さきほど「HTMLで使用できるエンコーディングは UTF-8 のみとなった」という記事を読んだ。

いつかそういう日は来るだろうと思っていたが、遂にその日が来たのか。

僕のホームページ(このブログのことではない)は全て Shift_JIS で書かれている。

ここから先、僕のような知識の乏しい者にとってはどうして良いか分からない。

いっそのこと閉めてしまおうかという気にさえなっている。そろそろ潮時だということなのかもしれない。

時代は変わるものだが、全てがなだらかに変わるものではない。どこかでガクッと一気に変わる部分があるからこそ、時を経た時に進歩が見えるのだろう。

あまり考えても仕方がない。今夜のところはとりあえず何もせずに寝るか。

|

« 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 | Main | ホームページ辞めます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/65897022

Listed below are links to weblogs that reference UTF-8 ショックの日:

« 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 | Main | ホームページ辞めます »