« 隠蔽 | Main | 映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』 »

Friday, May 26, 2017

『忍びの国』追記

【5月26日追記】 関係者試写会でもらったチラシに記載がなかったので分からなかったのだが、7/1 公開の映画『忍びの国』の撮影監督は相馬大輔だった。

相馬大輔が撮った映画ならたくさん観ている。あらためて彼の撮った映画のリストを眺めてみると、僕が大好きな監督と組んで作った僕が大好きな作品が目白押しだ。

で、暫く眺めていて気づいた。

そうか、『忍びの国』のあの織田軍と甲賀忍者が入り乱れての合成長回しの戦闘シーンは、3年前に彼が園子温監督の下で撮った『TOKYO TRIBE』のクライマックスのものすごい長回しの圧倒的な格闘シーンと同じ趣向ではないか!

なんだかものすごく納得してしまった(笑)

|

« 隠蔽 | Main | 映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/65332168

Listed below are links to weblogs that reference 『忍びの国』追記:

« 隠蔽 | Main | 映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』 »