« アプリ・オブ・ザ・イヤー | Main | 2/20サイト更新情報 »

Saturday, February 18, 2017

Hackathon雑感

【2月18日特記】 会社でハッカソンをやっている。今年で3年目。

放送局という本来新しいもの好きが集まっているはずの場で、なぜだか乗って来てくれない社員が多くて、最初は危ない新興宗教の人みたいな目で見られた。

新しいイベントだけに、ああでないといけない、こうでないといけない、といろいろなことを言われた。

しかし、考えてみれば、この手のイベントと言うのは如何にして「ああでなければいけない」という発想を打ち破るかがポイントなのである。

僕らは ITという、放送業界の外の人たちと接して、新奇な発想に触れ、大きな驚きを得た。

この驚きがテレビやラジオにおける新しい発想、次の一手に繋がることを信じて、こういうことを継続して行けたらと思う。別にハッカソンをという形でなくても構わないが。

とはいえ、サラリーマンとしての僕の寿命はそろそろ尽き果てかけているのだが(笑)

|

« アプリ・オブ・ザ・イヤー | Main | 2/20サイト更新情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/64907542

Listed below are links to weblogs that reference Hackathon雑感:

« アプリ・オブ・ザ・イヤー | Main | 2/20サイト更新情報 »