« キネマ旬報ベストテン | Main | 『チア☆ダン』マスコミ試写会 »

Thursday, January 12, 2017

買い換える/生き延びる

【1月12日特記】 僕は去年の7月に東京に転居し、9月に妻が追いかけてきた、と言うか、追いついた、と言うべきか。で、事情があって、今年の夏にはもう一度家を変わることになる。

転居は物を捨てたり買い替えたりする良い機会にもなる。

現在、これを機会に買い換えようかと言っているものが我が家にはたくさんあって、例えばエアコン、例えば洗濯物の乾燥機(これは洗濯機と一緒に買い換えることになるだろう)、例えば体重計、例えばデスク、あともちろんカーテンとか照明とかも。

僕の人生も疲れてきたが、ま、家電製品や家のもろもろの備品もそろそろ疲れてくるころだと言うことだろうか。

もちろんいっぺんに全部は買い換えられないので、どれを優先するか考える必要がある。

もちろん人生はいくら疲れても買い換えられないので、ここから先は、どうやったら疲れないのか、どうやったら回復できるのかを考えながら生きて行くことになる。

物を買い換えるのは生きて行くための気分転換になって良いのではないかな、と思っている。

|

« キネマ旬報ベストテン | Main | 『チア☆ダン』マスコミ試写会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/64755465

Listed below are links to weblogs that reference 買い換える/生き延びる:

« キネマ旬報ベストテン | Main | 『チア☆ダン』マスコミ試写会 »