« 憤慨の果て | Main | Metal Guru »

Wednesday, June 08, 2016

東京の夏

【6月8日特記】 「10年ぶり3回目」―どこかの高校の野球部の甲子園出場回数ではない。覚醒剤をやめられない芸能人の逮捕の回数でもない(笑)

僕の東京暮らしである。

今月の末に3回目の東京勤務となる。転勤は5回目:

大阪 → 東京 → 大阪 → 東京 → 大阪 → 東京

大阪を本社とする放送局なので、本社と東京支社以外にはほとんど勤務地がないこともあってこんな形になっているが、逆に生涯全く転勤しない人も決して珍しくない。

笑い話としてよく語られるのであるが、かつての上司や先輩たちの中には「2~3年東京に行って来い」と言われて23年東京支社にいた人や、行って帰っての繰り返しで2~3回行った人もいる。僕も後者の口である(笑)

そして、多分このまま東京が僕ら夫婦の終の棲家となる。

東京での13回目(いや、14回目かな? 定かではない)の夏は暑い夏になるのだろうか?

|

« 憤慨の果て | Main | Metal Guru »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/63748082

Listed below are links to weblogs that reference 東京の夏:

« 憤慨の果て | Main | Metal Guru »