« 台湾、日本 | Main | 映画『スターウォーズ/フォースの覚醒』 »

Friday, January 01, 2016

正月

【1月1日特記】 怠惰に年が明けた。

台湾から帰って翌日、久しぶりに丁寧に掃除をした。それが勤勉の終わり。

夜は録画してあった『超高速!参勤交代』を観た。

大晦日は近所に買い物に行った。それ以外何をして過ごしていたのか記憶がない(笑) そして、その夜は録画してあった『ジャージー・ボーイズ』を2人で観た。テレビは今日に至るまでほとんど観ていない。

おせち料理などは作っていない。年賀状も、もう何年も前にやめてしまった。クリスマス・カードに変えたのだ。

妻の足をマッサージしているうちに、妻は揉まれて眠っているうちに、年が改まった。

元旦は遅くまで寝た。雑煮は作って食べた。

それから妻は本を読んだり仕事の雑用を片付けたり、僕はウクレレを弾きながら楽譜の整理をして、軽く運動もした。

そして、2人の PC の Windows を順にバージョンアップした。

夕方になって漸く気がついて、郵便受けに年賀状を取りに行った。いただく数は年々減っている。

夜は録画してあった『世にも奇妙な物語』を2人で観た。

良い正月だと、僕は思っている。

|

« 台湾、日本 | Main | 映画『スターウォーズ/フォースの覚醒』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/62985039

Listed below are links to weblogs that reference 正月:

« 台湾、日本 | Main | 映画『スターウォーズ/フォースの覚醒』 »