« 苗字の不思議 | Main | 12/20サイト更新情報 »

Saturday, December 19, 2015

繋がる時代、繋がる年代

【12月19日特記】 サラリーマン晩年になって、いろんなものが繋がってきたような気がする。

今まで繋がらなかったものが一つひとつ急に繋がるようになったというのではない。昔も今も全然繋がらないものもある。ただ、昔はのべつ混沌としていたものが、今ではどれとどれが繋がりそうなのかが見えるようになってきた気がする。

それは僕が経験を積んだということもあるし、ソーシャル・メディアなどの伸長という環境の進化もある。

ここまで読んでピンと来ていない人も多いと思う。何が繋がるのかを書いていないもんね(笑)

しかし、僕自身がそれほど厳格なイメージに基づいて書いているわけではない。何が繋がるか?──例えばそれは人脈であったり、発想であったり、ま、そんなところだ。

人と人が繋がり、アイデアとアイデアが繋がればどうなるか?──例えば仕事が進む。例えば趣味を仕事に活かせる。例えばあちこちに発見があり、毎日が楽しい。

思えば楽しいサラリーマン晩年である。

|

« 苗字の不思議 | Main | 12/20サイト更新情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/62900962

Listed below are links to weblogs that reference 繋がる時代、繋がる年代:

« 苗字の不思議 | Main | 12/20サイト更新情報 »