« 上がった階数 | Main | NETFLIX »

Thursday, October 01, 2015

iPhone6s thereafter

【10月1日特記】 9/26 の記事の続き。

でも、続きを書く前に1点:

今朝、駅で Softbank のフリーWi-Fi に接続しようとしたら(ったって、僕が接続しようとしたのではなく、iPhone が自動的に接続しようとしたのだが)、「一括設定ができていない」と言われ、再設定を促された。

そんなはずはない、とは思いながら、まあそう言うならもう一回やり直しておくか、と思い直して再設定。これが一旦 Wi-Fi を切らなければできなかったりして面倒くさい。

そうすると、またもや消したアイコン8個が現れたが、これはまた消すだけのこと。

その後、i.softbank.jp のメールも問題なく動いているが、いや、そもそも問題なく動いていたのであって、なんでプロファイルが設定できていないと言われたのかが分からない。

まいっか。

で、前回の記事で2つあった問題点のうち、Evernote のほうは、あの記事を書いた翌日のアップデートで難なく解消。

あとは「野鳥の鳴き声図鑑」。

アップデートしてないか一応見てみたが、やっぱり去年の1月のまま。こりゃ先が思いやられるわい、と思いながらダメ元で再インストールしたら、あれ?今回はインストールできるではないか。

何でもやってみるもんだ、と思ったが、インストール後に立ち上げようとすると、やっぱり画面真っ暗に。

世の中そんなに甘くはなかった(笑)

アップデートされる日が来ることを根気よく祈ろう。

|

« 上がった階数 | Main | NETFLIX »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/62391730

Listed below are links to weblogs that reference iPhone6s thereafter:

« 上がった階数 | Main | NETFLIX »