« 無題 | Main | 『LUCY』マスコミ試写会 »

Thursday, August 14, 2014

お盆

【8月14日特記】 お盆の週に会社に出るのは嫌いじゃない。

第一に人が少ない。人と言っても、一般的な人ではない。人混みは一向に気にならないので街に人が溢れていても別に構わない。少なくて良いのは仕事の関係者である。

で、仕事をしている関係者が少ないから連絡も少ない。連絡が少ないから暇で、仕事も少ない。だから、ややこしい揉めごとやいろいろと面倒くさい事態になったりしない。──そこが良い。

もっとも、ややこしい揉めごとや面倒くさい事態が嫌かと言えば、もちろん歓迎はしないが、しかし、現場の第一線で働いているのではない以上、ややこしい揉めごとや面倒くさい事態が発生しない限り却々自分の出番はないことは知っている。

ま、それはそれとして、全般に暇で、ややこしいことや面倒くさいことが少ないのは良いことである。

世の中には暇を嫌う人もいるが、僕は全然大丈夫。暇に耐えられないなんてことはない。だから、お盆の週に出るのは嫌いじゃない。

暇=仕事が少ない=揉めごとが少ない=自分の出番がない=暇、となって、ただ出勤しているだけのお盆の無限ループは却々良い感じで続いて行く(笑)

|

« 無題 | Main | 『LUCY』マスコミ試写会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/60151924

Listed below are links to weblogs that reference お盆:

« 無題 | Main | 『LUCY』マスコミ試写会 »