« 勝負の行方 | Main | CSS の愉しみ »

Tuesday, May 20, 2014

5/20サイト更新情報

【5月20日特記】 サイトを更新しましたのでお知らせします(このブログではなく、併設している私のHPの更新案内です)。

今回も新しいものとしてはレギュラーのことばのエッセイ1篇のみです。今回は最近知ったハッシュタグについて書きました。

それから、ブログで取り上げた関係で読み直してみた過去のエッセイに、意味の通じにくいところがあったので、少し加筆修正しました。

コンテンツとしてはこの2つなのですが、今回はホームページのデザインと内容を大幅に作り変えました。

2004年に、トップページにそれこそ満を持して導入した Flash だったのですが、これがいつの間にやら Apple の機器では読めないなど、時代遅れ感が出てきて、なんとかしなければと思い始めていたのです。

ほんとは半年くらいかけて、勉強しながら改修するつもりだったのですが、こういうのは途中で間を空けるとなんだか分からなくなるということもあって、結局2週間ほどでやっちゃいました。

基本コンセプトは、「難しいこと・ややこしいこと・ごてごてしたことはやめる」ということで、背伸びして凝ったものを作るより、今の自分の実力でできる範囲ですっきりしたページにすることに心懸けました(そう思っていただけるかどうか自信はありませんが)。

ということで、ま、コンテンツとしては、今回の更新は以下のとおり:

薀蓄よりも含蓄 Wise Word Web

|

« 勝負の行方 | Main | CSS の愉しみ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/59673053

Listed below are links to weblogs that reference 5/20サイト更新情報:

« 勝負の行方 | Main | CSS の愉しみ »