« 映画『もらとりあむタマ子』 | Main | 改造計画の行方 »

Monday, December 16, 2013

年の瀬の自画像

【12月16日更新】 皆さんには期限がある。僕にも期限がある。

僕は今ごろ忙しい。皆さんが忙しくなるのは、一般的には、もう少し後だ。いや、用意の良い人はちょうど今ごろ忙しいのかもしれない。いや、違うな。用意の良い人は忙しくなったりしないのだ。

僕も性格的には割合用意の良い方だと思うのだが、それでも今は忙しい。ちょうど今ごろ忙しい。

そして、皆さんが忙しくなるころには、僕は仕事をやり終えてゆったりしている。そのままゆったり年を迎えることになる。

今の形に変えて良かったことは他にもたくさんあるのだが、一番のメリットはそういうことかもしれない。

もう何年になるだろう。年賀状をクリスマス・カードに変えてから。

|

« 映画『もらとりあむタマ子』 | Main | 改造計画の行方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/58768549

Listed below are links to weblogs that reference 年の瀬の自画像:

« 映画『もらとりあむタマ子』 | Main | 改造計画の行方 »