« 『幸福の遺伝子』リチャード・パワーズ(書評) | Main | ベランダ菜園便り »

Thursday, July 11, 2013

受験結果

【7月11日特記】 語彙読解力検定1級の受験結果が今日届きましたが、落ちてました。思ったより大差で落ちてました。

まあ、悔しくないかと言うと嘘になりますが、受験時の記事に書いたように、もう1回受けようという気には却々なりません。もういいか、という感じ。

妻は「もう1回受けなさい。いつも私に諦めちゃダメだって言ってるじゃない」と言うのですが、うーん、諦めるという感じでもないんですね。あくまで「もういいか」という感じ。

うん、負け惜しみではなくて、準1級と1級を1回ずつ受けたし、もういいか、という感じ。

この検定にことさらケチをつけようという気はありません。はい。ただ、2回受けてどういう検定であるかはだいぶ分かった気がします。分かった上で、もういいか、という感じ。

しかし、なんだか書けば書くほど負け惜しみや逆恨みっぽく読めますね(笑) やっぱり、何でも合格しておかないと、説得力が落ちるっつうことですね。ま、いいや。この辺でやめておきます(笑)

|

« 『幸福の遺伝子』リチャード・パワーズ(書評) | Main | ベランダ菜園便り »

Comments

受験時のブログにコメントを寄せたものです。私も落ちました。
7割で合格、ただし3ジャンルとも半分は正解すること、それに加え準1級でも高得点をあげること(IRTスコア)ということなのでしょうか。3ジャンルとも基準を突破したものの、総合で及びませんでした。
しかし、まことにサッパリとした結果通知です。何の問題が出たのか思い出せない現在では、ブログ主さま同様に悔しい気分になれません。再受験する気を起こさせないのは、営業的にマズいのではないでしょうか?

Posted by: 三連星 | Friday, July 12, 2013 at 19:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/57771260

Listed below are links to weblogs that reference 受験結果:

« 『幸福の遺伝子』リチャード・パワーズ(書評) | Main | ベランダ菜園便り »