« 今年のゴーヤ | Main | 映画『箱入り息子の恋』 »

Saturday, June 29, 2013

TV in PC

【6月29日特記】 久しぶりに PC でテレビを見ながら作業している。と言うか、いろいろ作業しながら TV をかけ流している。TBS『音楽の日』。

初めて TV の映る PC を買った時には多分重宝するだろうと思った。が、それは期待はずれだった。廃棄するまでの6年ほどの間で見たのは多分数回ではないだろうか?

だから、次の PC を買う時には TV チューナのついていない機種を、と思ったのだが、気に入った機種には TV の見られないタイプのものはなかった。それで、まあ、諦めて買ったのである。

そういう訳で、この PC を買ってからも、これで TV を見ることはほとんどなかったのだが、しかし、今日のこういう番組は PC で観るに適していると思う。

いや、正確に言うなら、PC で作業をしながら、画面の隅に TV をつけておくという、見方と言うか聴き方をするのにピッタリの番組もたまにあるということだ。

ちょっと TV と PC を考えるヒントになるかもしれない。まだ考えはまとまっていないけれど。

|

« 今年のゴーヤ | Main | 映画『箱入り息子の恋』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/57691424

Listed below are links to weblogs that reference TV in PC:

« 今年のゴーヤ | Main | 映画『箱入り息子の恋』 »