« 映画『図書館戦争』 | Main | 『図書館戦争 革命のつばさ』 »

Sunday, May 05, 2013

5/5サイト更新情報

【5月5日特記】 サイトを更新しましたのでお知らせします(このブログではなく、併設している私のHPの更新案内です)。

今回もまた、月2回レギュラーで更新している言葉のエッセイのみということになりました。

ただ、新しいコンテンツはひとつしかありませんが、少し icon と favicon を変えてみました(まあ、気がつく方はほとんどおられないと思いますがw)

新しく上げたコンテンツは久しぶりに関西弁ものです。

というわけで今回の更新は下記1点のみ:

薀蓄よりも含蓄 Wise Word Web

|

« 映画『図書館戦争』 | Main | 『図書館戦争 革命のつばさ』 »

Comments

ここにコメントするのはおかしいのかもしれないですが…。

私の周りでは「きじゅつない」と発音している人がいるのですが、記事を拝見して「おおっ!漢字通りだったんだ!」と驚きがありました。

あと記事では紹介されていない言葉で「おがる」は普通に使われていますが、大阪弁なんですよね。ふ~む。大阪弁は大阪人には区別がつきにくいですよね。

ところで「のつこつする」っていうのは、我が家ではふつうの表現ですが、通じるご家庭は少ないようです。

Posted by: リリカ | Sunday, May 05, 2013 at 18:32

> リリカさん

はい、ここにコメントするのはおかしいのですw リリカさんでなかったら容赦なく削除してたかも。と言うか、最近この「サイト更新情報」はコメント禁止にしてたんですが、忘れてました。

で、あっちのほうに僕のコメント含めて詳しく書いておきましたんで、また読んでくださいw

てか、関西の方だったんですね。

Posted by: yama_eigh | Sunday, May 05, 2013 at 21:44

あ、やっぱりルール違反だったんですね。すみません^^;。
許していただいて感謝です。
以後、気をつけます。
あっちのほうのコメント、読ませていただきました。
「のつこつ」が初めて通じて嬉しい気分です。

Posted by: リリカ | Monday, May 06, 2013 at 07:38

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/57315560

Listed below are links to weblogs that reference 5/5サイト更新情報:

« 映画『図書館戦争』 | Main | 『図書館戦争 革命のつばさ』 »