« Play Log File on my Walkman #83 | Main | TSUTAYA 実店舗の恐怖 »

Friday, March 29, 2013

寝る

【3月29日特記】「年をとると朝早く目が覚めるものだ」とよく聞かされてきた。ほんとに自分もそうなるのかな、と半信半疑だったのだが、一向にならない。

ある人は「寝るのにもエネルギーが要る。年をとるとそのエネルギーがなくなるので、いつまでも寝ていられなくなる」と言っていたが、この説明にはどうも説得力を感じない。昔も今も。

休息して回復するために寝るのに、それにエネルギーが必要だなんてどうもインチキ臭い。ま、この理屈の真贋はどっちでも良いのだが、要するに僕の場合は遅くまで寝ていられないというような朝はまだ来ない。

さすがに10代、20代のころみたいに、休みの日に昼ごろまで寝てしまったというようなことはなくなったが、だからといって早朝に目が覚めてしまうなんてこともない。

要するにちゃんと眠い。ちゃんと寝られる。毎晩毎朝。

そして、この季節は毎年そうなのかもしれないが、会社でも眠い。毎日。

僕が健康なのか会社が不健康なのかは知らないがw

|

« Play Log File on my Walkman #83 | Main | TSUTAYA 実店舗の恐怖 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/57055303

Listed below are links to weblogs that reference 寝る:

« Play Log File on my Walkman #83 | Main | TSUTAYA 実店舗の恐怖 »