« コミュニケーション | Main | 映画『黄金を抱いて翔べ』 »

Saturday, November 03, 2012

テレパソ動く

【11月3日特記】  久しぶりに PC で TV を観た。

ウチは夫婦2人なので、テレビジョンの受像機は1台しかないのである。今日はそのテレビが置いてある部屋で妻が勉強していたので、僕が別室に行って、テレビパソコンで日本シリーズ第6戦を観た。はて、何年ぶりだろう? 最初は「これ、どうやったらテレビが見られるんだったっけ?」ってな感じであった。

そもそも、今の PC を買う時に、テレビ用のチューナ内蔵のものを買うかどうか悩んだのである。そんなに必要なものとは思わなかった(そして、今でも思っていない)。が、いろんな機種を比較していたら、ほしい SPEC の機種にたまたまチューナが内蔵されていた、という経緯で今の PC を買ったのである。

で、結論としては、何年かに一度今日みたいな日があるのであれば、まあ、TVチューナ内蔵 PC を買っておいても良いかな、でも、ま、なけりゃないで済みそうな気もするし──とどっちつかずである。

実は今使っている PC がそろそろ買い換えの時期を迎えている。

僕は

  1. 1台の PC を6年間使ったら買い換える
  2. OS が2世代古くなったら買い換える

のいずれかを目安にしてきたが、来年はその両方に該当するのである。

さて、買い換えとなると、今度もテレビの見られるやつにするか、それともチューナを内蔵していない機種にするか?

悩みどころである、と言うよりは、結局のところ、次回もチューナのあるなしにかかわらず、他の SPEC 重視で選んでいるような気もするが…。

|

« コミュニケーション | Main | 映画『黄金を抱いて翔べ』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/56036175

Listed below are links to weblogs that reference テレパソ動く:

« コミュニケーション | Main | 映画『黄金を抱いて翔べ』 »