« 記事作成画面のリッチテキストモードが Google Chrome でも動作するように | Main | その後の書評 »

Tuesday, October 23, 2012

その後の Sumally

【10月23日特記】 8/13(月)の記事に Sumally を始めたと書いたが、思いの外コンスタントに続いている。

持ってるものや買いたいものなんてすぐに尽きてしまうだろうと思っていたのだが、意外に尽きない。

最初は今持っているものの中からアップするに相応しいものを探していたのだが、無論それはどんどん尽きるところに収束して行く。ただ、ものは新たに買うことになる、あるいは、買っている。ほしいものも増えてくる。だから尽きないのである。

もちろん、毎日いろんなものを買うわけではない。あるいは、毎日アップしたくなるような何かを買うわけではない。ただ、Sumally のほうも毎日更新するような場ではない。

いや、別に毎日更新したい人がするのは自由である。ただ、僕にしてみたら毎日更新するような代物だとは思っていないし、毎日チェックするようなサイトでもないと思っている。

でも、適当に間が空いた後に、何かしらアップする材料が自分の手の中に、我が家に、あるいは僕の頭の中にあるのである。

これは現代消費社会にぴったりのツールである。うん、よくできていると思う。

|

« 記事作成画面のリッチテキストモードが Google Chrome でも動作するように | Main | その後の書評 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/55957035

Listed below are links to weblogs that reference その後の Sumally:

« 記事作成画面のリッチテキストモードが Google Chrome でも動作するように | Main | その後の書評 »