« 短く書く | Main | 皮肉なものである »

Thursday, May 24, 2012

別に怒り狂っているというわけでもないのだけれど

【5月24日特記】 別に怒り狂っているというわけでもないのだけれど、ひどいことをしてくれた(5/17付け記事参照)「オンライン書店 bk1」改め「ハイブリッド書店サービス honto」に対するけじめというものはあってしかるべきだと思う。

それでホームページの「オンライン書店 bk1『書評小品集』」のページに貼ってあった縦長のバナーを Amazon のアフィリエイトに差し替えることにした。

Amazon は棚ボタ──と言えば確かに形の上では棚ボタだが、いずれにしても僕のリンクからそれほどの acquisition が達成されているわけでもなんでもないので、honto は痛くも痒くもないだろうし、Amazon も嬉しくもなんともないだろうが、ま、ケジメはケジメである。

それにしても、タイトルに bk1 と銘打ったページに大きな Amazon のバナーが貼ってある外観を、なんだか僕は気に入ってしまった。面白いではないかw

で、肝心の書評をこのブログに移す作業は本当にボチボチである。何が面倒だって、投稿した10年前の日付を設定するのが面倒なのである。あーあ、直接日時を打ち込めるようにしてくれんかな。

|

« 短く書く | Main | 皮肉なものである »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/54791319

Listed below are links to weblogs that reference 別に怒り狂っているというわけでもないのだけれど:

« 短く書く | Main | 皮肉なものである »