別に怒り狂っているというわけでもないのだけれど
【5月24日特記】 別に怒り狂っているというわけでもないのだけれど、ひどいことをしてくれた(5/17付け記事参照)「オンライン書店 bk1」改め「ハイブリッド書店サービス honto」に対するけじめというものはあってしかるべきだと思う。
それでホームページの「オンライン書店 bk1『書評小品集』」のページに貼ってあった縦長のバナーを Amazon のアフィリエイトに差し替えることにした。
Amazon は棚ボタ──と言えば確かに形の上では棚ボタだが、いずれにしても僕のリンクからそれほどの acquisition が達成されているわけでもなんでもないので、honto は痛くも痒くもないだろうし、Amazon も嬉しくもなんともないだろうが、ま、ケジメはケジメである。
それにしても、タイトルに bk1 と銘打ったページに大きな Amazon のバナーが貼ってある外観を、なんだか僕は気に入ってしまった。面白いではないかw
で、肝心の書評をこのブログに移す作業は本当にボチボチである。何が面倒だって、投稿した10年前の日付を設定するのが面倒なのである。あーあ、直接日時を打ち込めるようにしてくれんかな。
« 短く書く | Main | 皮肉なものである »
Comments