« 2人のスターと2組のカップル | Main | 映画『僕等がいた 前篇』 »

Saturday, March 17, 2012

映画『ハリー・ポッター』シリーズ

【3月17日更新】 映画『ハリー・ポッター』シリーズを見終わった。全部レンタルで。

いや、別段語りたいことはない。ただ、見終わったということを記しておこうと思っただけ。

世界的に大ヒットした原作があり、映画にも大勢のファンがいる作品なので、出来不出来をとやかく言う気はない。しかし、ま、面白かったにしても、僕としては見終わってから特段語ることが思い浮かばない映画だった。

そもそも僕は見たり読んだりしたものをどんどん忘れてしまうたちなので、今日 BD で観た第8作『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』にしても、見始めるときには第7作までの記憶がほぼゼロに近い。登場人物の設定は憶えていても、前回彼らに何があって何が起こったのかがほとんど思い出せない。

そんな人が見ても、そりゃ、語ることもないだろう、と言われれば返す言葉もない(笑)

ただ、どの映画でもそこまでひどいわけでもない。それほどたくさん忘れない作品もあるし、見始めたら結構思い出す作品もちゃんとあるのである。この作品に限っては、残念ながら思い出すこともほとんどなかったというわけである。

ま、僕とはあまり相性の良くない映画だったということなのだろう。

怒っているわけでもないし、落胆しているわけでもない。事実そこそこ面白かったし、途中で見るのをやめようとは思わなかった。

でも、見終わってから是非書いておきたいことも思い浮かばない。だから、ただ観たということをここに記しておこうと思う(でないと、観たことさえすぐに忘れてしまうので)。

|

« 2人のスターと2組のカップル | Main | 映画『僕等がいた 前篇』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/54243653

Listed below are links to weblogs that reference 映画『ハリー・ポッター』シリーズ:

« 2人のスターと2組のカップル | Main | 映画『僕等がいた 前篇』 »