« 記事再び | Main | 2人のスターと2組のカップル »

Tuesday, March 13, 2012

夫婦雑感

【3月13日特記】 妻は僕の周りにはデブの女が集まってくると信じている。僕は妻の周りには爺さんが集まってくることに気がついている。デブ殺しと爺殺しか(笑)

いや、本人にそういう自覚はない。でも、お互いに相手のことをそう思っている。お互いに相手のことをそう称してからかうのである。

でも、確かに僕らの周りにはちょっと変な、ちょっと変わった人たちが集まってきているような気はしないでもない。そうデブにしても爺さんにしても、ただのデブではないデブ、ただの爺さんではない爺さんが集まってきている気がする。

標準とか平均とか、そういうところから少し距離を置いて立っている人たちである。それは例えば、小学生時代なら多分のけものになっていただろうなと思われるような人たちである。

考えてみたら僕らは2人とも、心を病んでいる人や仲間はずれになっている人から慕われることが少なくないと思う。

で、お互いに相手のことを、周りに変な人が集まってくる人だと嗤ってみるのだが、要するに自分もその集まっている変な人たちのうちのひとりなのだと気がつく。

ウチはそういう夫婦である。

|

« 記事再び | Main | 2人のスターと2組のカップル »

Comments

ナイスです。

Posted by: hikomal | Wednesday, March 14, 2012 at 07:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/54215858

Listed below are links to weblogs that reference 夫婦雑感:

« 記事再び | Main | 2人のスターと2組のカップル »