« 映画『SUPER 8/スーパーエイト』 | Main | 暑さとトシ »

Sunday, July 10, 2011

The Harry Potter Series in a hurry

【7月10日特記】  僕はちょっと流行ってきたものに対しては意外に敏感に反応するのだが、めちゃくちゃ流行っているものに対しては概ね興味を失ってしまうことが多い。

そういう訳で、世間の大流行や世界的にメジャーなシリーズなどに乗り遅れてしまうことが多い。ジブリの映画を未だにほとんど観たことないのもその一例だし、『スターウォーズ』や『ロード・オブ・ザ・リング』なんかにも随分後から追いついた。

『スターウォーズ』は最初の3部作が終わって随分経ってから、WOWOW の「3作連続一挙放送」で6~7時間かけて観て、その後映画館でのロードショーに乗っかって行った。『ロード・オブ・ザ・リング』は確か3作全ての上映が終了してから DVD を借りてボツボツ観て行った。

で、『ハリー・ポッター』でそれをやってみようかという気になったのである。といっても、こちらのほうは最後の作品である『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が間もなく封切りというタイミングなので、いくら急いでも追いつきそうもないが…。

とは言え、今から急いで見始めたら、最後の作品の DVD がレンタルショップに並ぶ頃にちょうど追いつけるかもしれない。

まあ、一応観てみようかなという気は前からあって、WOWOW で放送があるたびにちょこちょこ録画はしてあったのである。

で、今日はその第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』を観た。あんまり面白くなかった。ちょっと長いな。んで、我が家の暑さのせいもあるが、途中で何度も眠りに落ちそうになった。同じ賢者の石なら『鋼の錬金術師』のほうが100倍面白い気はする。

とは言え、まあ、もう少し辛抱して何本か観てみるつもりである。いつもはテレビで観たものについても大抵レビューめいた記事を書くのだが、「なんせこれだけメジャーな映画である。今さら僕が書いてどうする?」という思わんでもないので、なんか書かないのではないかという気がする。

まあ、書く気になったときは、それなりに感銘を受けたということだ。さて、どうなりますか? 少し急ぎ気味に順番に見て行こうと思う。

|

« 映画『SUPER 8/スーパーエイト』 | Main | 暑さとトシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/52171953

Listed below are links to weblogs that reference The Harry Potter Series in a hurry:

« 映画『SUPER 8/スーパーエイト』 | Main | 暑さとトシ »