« ルータ交換騒動記 | Main | 7/20サイト更新情報 »

Monday, July 18, 2011

Sleep Cycle 4

【7月18日特記】 iPhone のアプリ Sleep Cycle に関する4回目の記事(前回の記事はここ)。なんと昨夜で 369 nights だったのである。できれば記念すべき 365 nights に達した日に書きたかったのだが、考えてみれば、出張したホテルでベッドからコンセントが遠くて iPhone を接続できずに断念することも多いので、要するにもうとっくに使い始めて丸1年を過ぎたということだ。

Sleepgraph1718jul11

で、今回も例によって昨夜の僕の睡眠グラフを披露するとこんな感じである。

世の中にはずっと地を這うようなグラフの人もいるとは聞いているが、ま、僕としてはそこそこよく寝ている感じの波形である。ただ毎日こんな具合かといえば却々そうは行かないのである。

例えばその前夜のグラフとなるとこんな感じである。

Sleepgraph1617jul11

前に、随分深く眠れるようになったと書いたことがあったが、振り返ってみるとあれは秋の寝やすい季節。寝苦しい夏にはやっぱりどの道こんなジグザグなグラフになってしまうようである。

良く寝たか寝てないかの指標として毎日楽しみに見ていたのだが、なあんだ、見方を変えれば要するに寝苦しかったか寝苦しくなかったかのグラフだったのかい、とちょっと気抜けする感じもある。

ともあれ、何度も書いているけれど、このグラフと「良く寝た」感はかなりの確率でマッチする。それが楽しくてずっと使っている。

さて、次回ここで取り上げるのは 400 nights の頃かな?

|

« ルータ交換騒動記 | Main | 7/20サイト更新情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/52242832

Listed below are links to weblogs that reference Sleep Cycle 4:

« ルータ交換騒動記 | Main | 7/20サイト更新情報 »