« 映画『死刑台のエレベーター』 | Main | 走らない »

Monday, October 18, 2010

The bedside dock

【10月18日特記】 自宅のベッドサイドに置いてあったコンポを処分した。そもそもはリビングルームにあった代物だ。

単身赴任からミニコンポ付きで帰ってきたときに、そのミニコンポがリビング用に昇格することになり、かと言って、古いとは言え壊れているわけではないコンポが寝室に回ることになったのである。

ただし、枕許に置くにはやっぱりデカ過ぎたので、スピーカと本体の一部を処分して、チューナ/アンプとCDプレイヤだけを残し、小さなスピーカに繋ぎ変えて置いていたのである。

しかし、それでもまだ嵩張るし、古い故に使い勝手が悪いところも多く、結局処分することにした。

そして、その代わりにそこに居座ったのが、新たに購入した Network Walkman 用のドックである。

ドックというくらいだから船渠である。そう、Network Walkman が停泊する波止場なのである。

もちろん、ただ停泊するだけではない。

まず、充電ができる。スピーカが付いていて、Walkman に収めた曲をスピーカで聴ける。FM/AM ラジオも聴ける。値段は¥9,980。コンポ買うより随分安い。CD を直接聴くことはできないが、今の時代、もうそういう聴き方ができなくてもそんなに困らない気がする。

買ってきて据えてみた。非常に快適である。時計まで付いている。故にベッドサイドにあったデジタル電波時計が、時計のなかったダイニングルーム(と言っても、上で書いた「リビングルーム」と同一であるが)に移った。

2日経ってみて、今度はそこのドックに挿しっ放しにする専用の Network Walkman がほしくなった。結局昼休みにヨドバシカメラに走って行って買ってしまった。SONY の思う壺かもしれない。

|

« 映画『死刑台のエレベーター』 | Main | 走らない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference The bedside dock:

« 映画『死刑台のエレベーター』 | Main | 走らない »