« 雲に乗る | Main | 映画『トイレット』 »

Sunday, September 19, 2010

9/19サイト更新情報

【9月19日特記】 サイトを更新しましたのでお知らせします(このブログのことではなく、併設する私のHPの更新案内です)。

今回はいつもより少しボリュームがあります。

まず、例によって毎月5日前後と20日前後に更新している言葉のエッセイが1編。

書評が今回は2つ。ひとつは内田樹と石川康宏の往復書簡という珍しい形をとったマルクスの入門書。もうひとつは個人的な知り合いである漫画家の此花あかりさんによるビジネス書と言うか漫画と言うか・・・。

そして、久しぶりに『ちゃうちゃう大全』を更新しました。これは、ま、『ほぼ日』の「言いまつがい」コーナーみたいなもんと思ってくれればいいです。多分私の方が始めたのは早かったのではないかと思いますが、そんなこととは全く関係なく、今は「言いまつがい」こそがこういう企画の代名詞ですから。

で、その『ちゃうちゃう大全』に以前からネタを提供してくれていた親友の岩井君から持ちネタを全部譲り受け、今回は4ネタ追加になりました。

ということで、今回の更新は下記の通り:

薀蓄よりも含蓄 Wise Word Web

|

« 雲に乗る | Main | 映画『トイレット』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/49498019

Listed below are links to weblogs that reference 9/19サイト更新情報:

« 雲に乗る | Main | 映画『トイレット』 »