« 恐ろしい白髪染め | Main | なかなか思い出せない(続・ついに見つけた!) »

Sunday, August 01, 2010

ロシア人来襲

【8月1日特記】 今度はロシア人の大群が来襲中である。

以前も同じような記事を書いたことがあるのだが、スパム・コメントについての話である。

とても古い特定の記事に外国からのスパム・コメントが集中することがあるのだが、ここ数日はこれが何故か映画『ゆれる』の記事であり、そして、それにつけられるコメントは全てキリル文字なのである。

毎度のことであるとは言え、不思議で仕方がない。

一体スラブ人どもは、僕のこの映画評のどこに刺激されて、ここにスパム・コメントを送りつけようとするのだろうか? そして、この唐突さは一体何なのだろう? まるでヤルタ協定が発効して一気に攻めこんできたような感じである。

残念ながらキリル文字もロシア語も全然解らないので、ここに寄せられたコメントがエロ系なのか薬物系なのか、あるいは他のもっと画期的な何かなのか僕にはさっぱり解らない。

で、このブログの特性で、僕が公開設定をするまでこのコメントは表面に出て来ない。僕はこれらのコメントの意味は全く解らないが、解らないまま削除してしまう。スラブ人が書いた(かどうか知らんが)キリル文字は結局日の目を見ないのである。

ご苦労なこった、と言うか、いたちごっこと言うか…。

ま、仕方がないとも言えるが、スラブ人が何を意図していたのかが全く解らないのは少し残念ではある。今度は、日本語でとまでは言わないまでも、せめて英語で攻めてきてほしいと思うのであった。

|

« 恐ろしい白髪染め | Main | なかなか思い出せない(続・ついに見つけた!) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/49033994

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人来襲:

« 恐ろしい白髪染め | Main | なかなか思い出せない(続・ついに見つけた!) »