« 14の仕掛け | Main | JALの会社更生法適用申請を受けて »

Tuesday, January 19, 2010

今日の BGM#36

【1月19日特記】 さて、今回も2回分。

  1. 奇跡を望むなら(JUJU)
  2. フラワー(Kinki Kids)
  3. 花(オレンジレンジ)
  4. OK(MEG)
  5. 東崎(喜納昌吉&チャンプルーズ)
  6. 私の好きなもの(佐良直美)
  7. CRY NO MORE(中島美嘉)

冒頭の曲が『奇跡を望むなら』だったからこんなことを書くわけではないですが、シャッフルで聴いているとこういう奇跡みたいな組合せになることがあります。

『フラワー』に続いて『花』が出てくるなんて、すごいと思いません? そして『花』という同名異曲も多いのですが、その中でも極め付きの名曲を歌っている喜納昌吉とチャンプルーズがその後に続くとなると、こりゃもう奇跡の組合せと言っても良いのではないでしょうか? そして、そのどれもが名曲です。

佐良直美という歌手は、僕はどうしても好きになれないのですが、以前書いたようにこの曲だけは大好きです。非常に洒落た、いずみたくの代表作です。

それから、最後にこの曲『CRY NO MORE』が流れてきたときには歓喜してしまいました。自分でプレイヤに収めておきながら、こんな曲があったことをすっかり忘れていたのです。

これこそは中島美嘉一世一代の名曲ではないでしょうか。

|

« 14の仕掛け | Main | JALの会社更生法適用申請を受けて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/47338757

Listed below are links to weblogs that reference 今日の BGM#36:

« 14の仕掛け | Main | JALの会社更生法適用申請を受けて »