« 『かいじゅうたちのいるところ』試写会 | Main | 12/5 サイト更新 »

Saturday, December 05, 2009

twitter 雑感

【12月5日更新】 twitter はフォロー/被フォローの関係から同質の人間が集まりやすいと言うが、ちょっとそのことを実感することがあった。

僕が不意に「どうせなら変な人でありたい」とたった1行のつぶやきをしたところ、たちどころに「私もそうありたい」、「同意」などと書き添えた RT が8人の男女から寄せられるのである。

こんなことって現実の生活の場ではありえない。

ありがちな反応としては「何それ?いきなり」みたいな感じのもの、あるいは無反応だろう。

ところが、僕のタイムライン上には変であると言われることに抵抗がなく、むしろそれを誇りや目標にしていたり、あるいは自分はちょっと変かもって思ってはいながら別に気に病んでいない人たちが、こんなにもたくさんいるのである。

で、変な者同士で意地になって対立するようなことがあるかと言うと全くない。話は弾む。

変でありたい者は変な相手を尊重するからである。

今までの人生でこれほど心地良い空間はなかった。

だから twitter はやめられない。

|

« 『かいじゅうたちのいるところ』試写会 | Main | 12/5 サイト更新 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/46937334

Listed below are links to weblogs that reference twitter 雑感:

« 『かいじゅうたちのいるところ』試写会 | Main | 12/5 サイト更新 »