« 新プリンタにかなり満足 | Main | 『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?』伊藤春香(書評) »

Tuesday, September 29, 2009

twitter TL上のさとなおさんと鳩山さん

【9月29日特記】 見た人も相当数いるとは思いますが、さっき twitter 覗いてみたら、なんとさとなおさんが鳩山首相と飯食ってるって言うじゃないですか。それをさとなおさんが twitter で生中継してるんです:「いまiPhone談義」とか・・・。

で、当然それに対してかなり多くの人間が@返信したりRTしたりはずなんですが、今度はそれらに対して、「
いま皆さんの返信をパソコンでよんでます。首相が。」と来たもんだ。いやあ、このライブ感覚はやっぱりすごいね。到底他のメディアでは無理。

前々からさとなおさんと民主党の某代議士(名前は明かされていない)の間に親交があることはさとなおさんのサイトで紹介されていたので、いずれこういう日が来ても不思議ではないと頭では理解できるんですが、実際そうなってみると(自分が鳩山さんと飯食ってるわけでもないのに)妙に高揚してしまいます。でも、今まさに我々が送ったものをリアルタイムで首相が読んでいるかと思うと、飯食ってるわけでもないのに高揚するのも理解できるでしょう?

オバマさんもやってるわけだから鳩山さんがやり出しても全く不思議はない。是非やってほしいですね。

さて、締めに小話。これも twitter からの引用。
http://twitter.com/kakekyon/status/4467321778

明日のさなメモが楽しみ!

|

« 新プリンタにかなり満足 | Main | 『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?』伊藤春香(書評) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/46347140

Listed below are links to weblogs that reference twitter TL上のさとなおさんと鳩山さん:

« 新プリンタにかなり満足 | Main | 『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?』伊藤春香(書評) »