« 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』 | Main | 仕事は難しい »

Sunday, September 13, 2009

電波時計とPC

【9月13日特記】 「あれ、もうこんな時間か」──寝室の電波置時計を見て意外な気がした。twitter にひとこと書き込んでから出かけようと思っていたのに・・・。ベッドのシーツを取り替えてから、twitter でひとつぶやきするくらいの時間はあると思ったのになあ──。

で、寝室にあるもう1つの(妻が使ってる、電波じゃない)置時計を見たら、電波置時計のほうがちょうど10分進んでる。あれっ?と思って2つある電波腕時計を見て、念のためリビングルームにある電波じゃない置時計も見たが、どうやらベッドサイドの電波置時計だけが10分進んでいるようだ。

こんなことって、ある? そもそも電波時計なのに。

しかも、「前回のタイミングでちゃんと電波受信に成功した」マークも表示されている。

正しい時間を電波で受信しているのにどうやってきっちり10分進むんだろう?

ひょっとして電池切れ(の前兆)かと思ったが、そういうことでもなさそうだ。

結局もう1回電波取り直したらめでたく他の時計と一致した。でも、なんだったんだろう? 直ったとは言え、なんだったのか解らないのはどうも気持ち良くない。

ところで、今日 Windows Update で Windows Vista Service Pack 2 のダウンロード/インストールがなされた。こういう大きな更新の後は妙な不具合があったりするものだが、今のところ異状なし。

という訳で、ちょっと不安な気持ちで置時計とPCの行く末を見守っている日曜日である。

|

« 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』 | Main | 仕事は難しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/46201493

Listed below are links to weblogs that reference 電波時計とPC:

« 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』 | Main | 仕事は難しい »