« 社内試写会『山形スクリーム』 | Main | 今日の BGM#29 »

Friday, July 24, 2009

Windows Live ID にサインインできない

【7月24日更新】 昨日から hotmail に接続できない。と言うより Windows Live のどのサービスにもサインインできない。

まあ、どう見ても Microsoft 側の問題みたいなので、今にネット上で騒ぎになるわ、と思って昨日から何度も検索しているのだけれど、過去には「サインインできません」等の書き込みは見つかるものの、ここ何ヶ月かは誰も何も書いていない。

「げっ、俺だけかよ」と思うと急に不安になるやら、気分が悪いやら。

現象はこうだ:

Windows live ID にサインインしようとすると「無効なメールアドレスまたはパスワードでサインインしようとした回数が多すぎます」とのアラートが出て"画像に表示されている文字"の入力を促される。ちなみに間違ったパスワードなどでログインしようとした憶えはない。

パスワードと文字を入れて再度サインインしようとしても元の画面に戻って同じことの繰り返し。家からも会社からも試したがいずれもできない。

パスワードの再設定はできるので、それで乗り切れるかとも思ったのだが、連絡用アドレスにメールが届いて、その指示に従ってパスワードの変更は完了するのだが、それからサインインしようとするとまた同じアラートが出て元の黙阿弥。

クッキーやキャッシュを削除してみても何の効果もない。

で、仕方なく Microsoft のサポートセンターに連絡を取ろうと思うのだが、このフォームがどこのページにあるのかものすごく分かりにくいのである。Microsoft さんよ、この辺があなたがたのイケてないとこなんだよなあ。

結局ほぼ丸一日かけて漸くフォームを見つけ出して送信した。現在返事待ち。

ここから先すんなりと解決してくれれば良いのだが・・・、と祈るような気持ち。

|

« 社内試写会『山形スクリーム』 | Main | 今日の BGM#29 »

Comments

あなたとまったく同じです。パスワードは間違えるわけでなく、それでも、再設定するのですが、したばかりであるにかかわらず不可。結局出来ないでいます

Windowsはだめでも、googleを開いて使用していますが、windowsでは「インターネット」「電子メール」が開けないので困っています。

Posted by: F.Y | Wednesday, November 04, 2009 at 11:25

> F.Y さん
どうも。もうずいぶん前のことですっかり忘れていましたw
僕はもう面倒臭くなって、どうでも良いアカウントだったこともあり、一旦棄てて作り直しました。今は live.jp で快適ですよ。

Posted by: yama_eigh | Wednesday, November 04, 2009 at 17:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/45730387

Listed below are links to weblogs that reference Windows Live ID にサインインできない:

« 社内試写会『山形スクリーム』 | Main | 今日の BGM#29 »