« 続・映画『ガマの油』 | Main | 機構改革と自意識過剰 »

Wednesday, June 17, 2009

人間2人で足は何本?

【6月17日特記】 どんな会話の流れだったのかあまりよく憶えていないのだが、とにかく夫婦で何か話している時に妻が僕に、

これから年取っても二人三脚で助け合って行こうね

と言ったのである。

僕は咄嗟に、

何をバカなことを。二人三脚なんかしないよ。なんで自ら足を縛って不自由な思いをする必要がある? ウチは二人三脚なんかしないよ。二人四脚で行くんだよ。

と言い返して、自分で言っておいて我ながら良いことを言うなあと感心したのである。

お互いの足を縛らなきゃならないのであれば結婚なんかしない。これには妻も全く同感。

ま、縛ってなくてもお互いの足がもつれあって一緒に倒れ込んでることはあるけどな。

|

« 続・映画『ガマの油』 | Main | 機構改革と自意識過剰 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/45352830

Listed below are links to weblogs that reference 人間2人で足は何本?:

« 続・映画『ガマの油』 | Main | 機構改革と自意識過剰 »