« 第1位:シネ・リーブル神戸 | Main | 白い歯っていいな »

Tuesday, June 09, 2009

体験: Bing

【6月9日特記】 Microsoft が新たに始めた検索サイト"Bing"をちょっと覗いてみた。

Google に出遭った時のような驚きはない。

Google はすごかったなあ。試しに1単語だけ検索してみて、即座に Yahoo! と goo を棄てて Google に乗り換えようと決めた。あの時代の中で Google がどれだけ飛び抜けた性能を持っていたかという証左である。

あれ以来、OKWave とか Powerset とか百度(Baidu)とか、いろんな新しい検索サイトは出てくるんだけど、結局 Google が出てきた時のような「衝撃」はどこからも得られない。

もちろん、新しい検索サイトはそれなりにいろいろな機能を搭載していろいろな工夫をしている。

例えば、この Bing において特徴的なのは、動画検索すると結果がサムネイル表示されるのだが、その画像にマウスオーバーすると、そのままのサイズで動画がスタートするということ。

ところが、この機能が少し物議をかもしているようで、それはこの機能で有害な動画を見ても履歴が残らない(ので、親に知られずに子供がそんな動画を見ることができる)という点が問題になっているようだ。

はあ、いろんなこと考えて問題にするねえ。

しかし、せっかくムフフな動画見つけたんなら、あのサイズのままで見たくはないけどなあ。どうせならクリックして画面を拡大して見たい。そして見終わったら履歴を消しておけば良い。

履歴が消せることについて文句を言う人は、さすがにいないんだろうか?

|

« 第1位:シネ・リーブル神戸 | Main | 白い歯っていいな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/45279277

Listed below are links to weblogs that reference 体験: Bing:

« 第1位:シネ・リーブル神戸 | Main | 白い歯っていいな »