« 今日の BGM#25 | Main | 映画『鴨川ホルモー』 »

Saturday, April 18, 2009

開始:DMMコミック・レンタル

【4月18日特記】 遂に手を出してしまいました。DMMのコミック・レンタル。

で、最初の注文が今日届いた──『20世紀少年』1~5巻セット。始まったばかりのサービスなので本が傷んでなくてきれいだ。

んで、一気に読んでしまいました。

1本目の映画が如何に原作に忠実であったかが分かった。しかし、それにしてもよくこんな書き出しにしたもんだ。描き始めないうちからしっかりと構想が出来上がっていたのが判る。

2本目の映画はかなり端折ってかなり変えてきたと聞いたが、1~5巻ではまだそこまで到達していない。

この先、とても楽しみ。

でも、すぐに送り返して次の号を発注したりはしない。妻もきっと読むだろうから──などと書いていたら、さっき外から帰って来たばかりなのに、気がついたらもう3巻を手にとって読んでいた。

映画と同じ個所は読み飛ばしている。如何にも彼女らしい読み方だ。


【4月19日追記】 映画のパンフで知っていたとは言え、漫画を読みなおしてみると映画のキャストが本当によく似ているのに驚くのだが、そんな中で漫画に出てくるコンビニの教職係がきたろうにそっくりで、映画でもきたろうが扮してたんだっけ?と思って調べてみたら、徳井優だった。こういう例もあったのか。

神様たちの住む橋の下の段ボールハウスに現れた血塗れの男の役が遠藤憲一であったことは憶えていて、漫画を読みながら「これは遠藤憲一には似てないなあ」と思ったのだが、パンフに写っていた写真を確かめると、この遠藤憲一が結構原作の人物に似ているから驚いた。こういう例もあったのか。

|

« 今日の BGM#25 | Main | 映画『鴨川ホルモー』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/44713765

Listed below are links to weblogs that reference 開始:DMMコミック・レンタル:

« 今日の BGM#25 | Main | 映画『鴨川ホルモー』 »