« とっくに融合 | Main | ドラマW『兄帰る』 »

Saturday, February 21, 2009

Just tumbling

【2月21日特記】 かなり頻繁にこのブログを訪れてくれている人でも気がついている人はないと思いますが、実は tumblr を始めました。左欄の OTHER LINKS という欄にリンクを張っておきました。

tumblr の最後の r は flickr の場合と同じく -er に読み替えれば良いです。r をそのまま are と読ませる戯書なのです。

で、これは何かと言えば、まあ言うならばウェブ上の自分用のスクラップ・ブックみたいなものですね。インターネットを見ていて気に入った写真や感銘を受けた記事のテキストなど、なんでもここに入れておけば、あとからわざわざ探しに行く必要はないのです。

私の場合は今のところとりあえず写真だけにしています。写真にキャプションをつけることもできるのですが、今のところそれもやらずに、単純に写真の蓄積に専念しているという訳です。

他人のリストに相乗りしたりする機能もあるようですが、そういうのはこれから追い追い。

取りあえず今は溜め込むことが楽しくして仕方がありません。

私の tumblr はここです。(もちろん左欄のリンクからも辿れます)。

|

« とっくに融合 | Main | ドラマW『兄帰る』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/44129643

Listed below are links to weblogs that reference Just tumbling:

« とっくに融合 | Main | ドラマW『兄帰る』 »