« 今日の BGM#17 | Main | 初日の出 »

Tuesday, December 30, 2008

捨てる亀あれば拾う亀有

【12月30日特記】 義母が入院したこともあって、この年末年始は東京で過ごすことになった。

十何年ぶりに妻の生家があった亀有を訪れたら、いつの間にか駅前にこんなもんができていた。

Kochikame僕が結婚を申し込みに行ったころにはもちろんこの漫画は既に連載が始まっていて大人気ではあったけど、さすがに銅像まではまだなかった。

妻でさえ、いつできたのか知らなかったみたいで、怒るでもなく嘆くでもなく、さりとて誇るでもなく、とりたてて喜ぶでもなく、でもなんだかアレで、何と言うか、なんとも形容しがたい心情のようであった。

|

« 今日の BGM#17 | Main | 初日の出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/43578916

Listed below are links to weblogs that reference 捨てる亀あれば拾う亀有:

« 今日の BGM#17 | Main | 初日の出 »