« 映画『K-20 怪人二十面相・伝』1 | Main | 映画『K-20 怪人二十面相・伝』2 »

Monday, December 22, 2008

Standing Alone

【12月22日特記】 僕はゲーム機の類には馴染みのないまま育ち、生きてきた。

遥か昔、喫茶店のスペース・インベーダーならやったことはあるが、あくまで何度かやったことがあるという程度で、まあ、結局のところ乗りそびれた、あるいは乗り遅れたということだ。

で、乗り遅れたのなら、もういいや、このまま乗らずにおこう、と思って、その後ファミコンもスーパーファミコンもゲームボーイもプレステも PSP も Xbox も Wii も、何にも知らずに過ごしてきた。

そんな僕が、忘年会のビンゴ大会でニンテンドーDSi を当てた。

で、持って帰って設定する。インターネットに繋げる。

しかし、唖然、これ、基本的には WEP ではないか。WEP って明確な脆弱性が指摘されていたのではなかったか?(だからウチの無線LANセキュリティは AES にしている)
それとも僕の知らない間にパッチでも当てて WEP の脆弱性は解決したのか?

AOSS でお手軽に接続しようとしたら、今まで設定していた家の中の無線LANが全部 WEP に変わってしまう。僕としてはこれは気が進まないんだな。

で、「上級者向け接続」というのをやろうとしたのだが、どうもウチのルータには WPS 機能という奴はついていないみたいだし、もうひとつの方法である PIN 入力はどこに入れるのかよく分からない(?_?)

そもそも今現在の LAN 設定に少しでも影響が出るのは嫌なのである(一旦 WEP になっちゃったので慌てて AES に戻した)。

だから、もう、DSi はネットに繋がなくて良い。

あほか、とゲーム好きの人からは言われるのかもしれないが、まあ、ともかく執着心がないということだ。

僕はゲーム機の類には馴染みのないまま育ち、生きてきた。多分これからもそういう生き方をするようだ。

|

« 映画『K-20 怪人二十面相・伝』1 | Main | 映画『K-20 怪人二十面相・伝』2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/43481201

Listed below are links to weblogs that reference Standing Alone:

« 映画『K-20 怪人二十面相・伝』1 | Main | 映画『K-20 怪人二十面相・伝』2 »