« 映画『ハッピーフライト』 | Main | 恋の悩みを考える »

Monday, November 17, 2008

ブログネタ

【11月17日特記】 nifty ココログがブログネタというのを始めた。2、3日前から管理画面に派手に現れるようになった。

これはつまりはこういう仕組みだ。

ブログを書いている人にそのネタを提供する。ブログネタとしていろんな話題が用意してある。たとえば今なら、

  • 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする?
  • 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?
  • 内緒で買ったもの

等々。

で、ブロガーがそのネタ集から好きなものを選んで記事を書くというだけの構造ではない。

ネタ集を載っけた「コネタマ BETA」というブログが用意してあり、参加する場合はこのブログへのトラックバックという形になるのである。

よく考えられた構造である。ブログの特質を活かした良い企画であると思う。

でも、とりあえず今出てるネタに気乗りのするものもないので僕は乗らない。そもそも僕は書くネタが見当たらない日は書かないことにしている。

そっけなくてごめんなさい。

|

« 映画『ハッピーフライト』 | Main | 恋の悩みを考える »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/43145381

Listed below are links to weblogs that reference ブログネタ:

« 映画『ハッピーフライト』 | Main | 恋の悩みを考える »