« 『隠し砦の三悪人』 | Main | 映画『パコと魔法の絵本』 »

Monday, September 22, 2008

現れた「検索ワード/フレーズランキング」

【9月22日追々記】 9月2日と9月10日の2回にわたって書いたにもかかわらず、その結末を書くのを忘れていたのだが、「検索ワード/フレーズランキング」はいつの間にか現われていたのである。

いつだったかはっきり憶えていないのだが、なんか変なタイミングで現れていた。しかも、「お知らせココログ」に書いてあったように「左サイドバーの最上部」ではなくて、左サイドバーの一番下にあったのである。 

この位置ならそんなに神経質になる必要はなかった。左サイドバーの一番上に唐突に「検索ワード/フレーズランキング」があるのが嫌だなあと思って神経を尖らせていたのである。

で、程よい真中あたりに移して現在の形になっているのである。

この機能は今まででも管理画面にログインすれば見られたもので、もちろん今でも管理画面で見たほうがよほど詳しいのだが、こうやってログインしなくても見られるというのは、これはこれで重宝する。

ふーん、皆さん、そんなものを検索してこのブログに辿り着かれたんですか?
へえ、世の中では今こんな単語を検索してる人が結構いるってことですね?

等々。

前にもどこかに書いたと思うけど、大勢の人が取り上げているテーマの検索では僕のブログに辿り着いたりはしない。少し話題にはなっているがブログに書いている人はほとんどいない──というようなニッチな結果でこのブログが検索されるのである。

面白いなあ、と言うか、役に立って嬉しいなあ、という感じである。

|

« 『隠し砦の三悪人』 | Main | 映画『パコと魔法の絵本』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/42559776

Listed below are links to weblogs that reference 現れた「検索ワード/フレーズランキング」:

« 『隠し砦の三悪人』 | Main | 映画『パコと魔法の絵本』 »