« ココログプラス・バージョンアップの一知半解 | Main | 『早わかり世界の文学』清水義範(書評) »

Wednesday, September 03, 2008

Google Chrome

Googlechrome

【9月3日特記】 Google Chrome を使ってみた。は、速いw(゚o゚)w

ひょっとすると Firefox3 より速いかも。

いろんなページを閲覧してみたが、レイアウトが崩れるなんてこともなし。少なくとも IE7 なんかよりはずっと優れたブラウザなんじゃないかな。

ヘルプのページを見ると、さすがにまだベータ版だけあっていろいろバグは残ってるみたいだけど、この快適さは魅力。これから広がりそうな感じ如実にありですね。

インストールも非常に短時間で済むし、Firefox の設定をきれいに引き継いでくれたし、あんまりいろんな機能はなさそうだけど、Google とはきっちり連動した作りになってて、シンプルで軽い感じが良いよね。

で、デザインもシンプル。

ま、暫くは Firefox3 を既定のブラウザとして使い続けるつもりだけど、将来の乗り換えもあるかも。

悪くない。うん、悪くないブラウザだ。

|

« ココログプラス・バージョンアップの一知半解 | Main | 『早わかり世界の文学』清水義範(書評) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/42366998

Listed below are links to weblogs that reference Google Chrome:

« ココログプラス・バージョンアップの一知半解 | Main | 『早わかり世界の文学』清水義範(書評) »