« 『ぼくは落ち着きがない』長嶋有(書評) | Main | 新しい仕事のやり方 »

Thursday, August 21, 2008

カレーの匂い

【8月21日更新】 子供の頃には大きくなったら何になりたいなどといろいろ夢を膨らませもしたものだが、長ずるにつれて数々の現実の壁が見えるようになり、そういうことを考えずに日々の生活に追われるようになってしまった。

もっとも僕が生来あまり将来の計画を立てたりするのが好きではないからという面もあるにはあったが。

今、向こうからおもむろに迎えにやってくる「老い」の姿がそろそろ視界に入るようになって、漸く最近「どんなじじいになろうか」といろいろ思いを巡らすようになって来た。

ひとつだけ決めていることは、カレーばっかり食ってるじじいになろうと思う。身体からカレーの匂いがするくらい、カレーばっかり食ってるじじいになろうと決意した。

今日現在で今週はカレーを3回食している。

|

« 『ぼくは落ち着きがない』長嶋有(書評) | Main | 新しい仕事のやり方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/42233300

Listed below are links to weblogs that reference カレーの匂い:

« 『ぼくは落ち着きがない』長嶋有(書評) | Main | 新しい仕事のやり方 »