« firefox3 pdf 固まる | Main | 歌鬼(それを Ga-Ki と読ませるのは無理があるだろう) »

Thursday, July 31, 2008

赤坂の線は繋がず

【7月31日特記】 グランドプリンスホテル赤坂に泊まっている。僕自身がここで結婚披露宴を催したということもあって、悪くないホテルだと思う。高いけどね。

だからネットで安い宿泊プランを見つけた時だけ利用している。そういう訳でいつもは低層階の部屋なのだが、今日は訳あって客室フロアとしては最上階に入れてもらってて、景色も良い。

で、従業員の対応を含めて不満はほとんどないのだけれど、唯一ひどいなあと思うのは高速インターネットサービスが有料であること。一晩¥1,575。

東京では他にもいろんなホテルに泊まってるけど、今どきネット接続で金取るところなんかないよ。それとも、こういう一流を気取ったホテルには有料のところが多いんだろうか?

4月に行ったアメリカを思い出した。サンフランシスコとラスベガスに泊まって、いずれのホテルも有料だった。そして、料金建てもこんなもん。一晩$10~15。速度ははるかに遅かったけどね。

あっ、そうか、そういうのに慣れているアメリカ人から平気で金取れるから、日本人に対しても平然と有料にしてんのかな?

でも、なんか、しょぼいよね。そう、ネット接続で金を取ることがしょぼく思える環境になってきてるんですよ、日本は。

一流のホテルであるならそういう時代の趨勢に気がついてほしいもんです。ちょうどアンケート用紙が置いてあるから書いとこっと。

ところで、今日はイーモバイルのカードを持ってきているので部屋のイーサネットには繋いでいない。別に高速接続である必要ないしね。

前に泊まった時は¥1,575払ったなあ。結局伝票切るのがめんどくさくて自腹になっちゃったけど。そういうこともあって今日は意地でもイーモバイルだ。

|

« firefox3 pdf 固まる | Main | 歌鬼(それを Ga-Ki と読ませるのは無理があるだろう) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/42025159

Listed below are links to weblogs that reference 赤坂の線は繋がず:

« firefox3 pdf 固まる | Main | 歌鬼(それを Ga-Ki と読ませるのは無理があるだろう) »