« Google Earth が生まれた国 | Main | 『魔法にかけられて』 »

Tuesday, April 15, 2008

記念日を祝う

【4月14日特記】 気がつけば煙草をやめてから今日でちょうど1年。

今、アメリカ合衆国に出張中なのだが、煙草をやめておいてつくづく良かったと思う。

もし、やめてなかったら、飛行機での長旅は結構こたえたと思う。そして、何よりもアメリカ合衆国国内での喫煙事情が非常に悪くなっている。建物の中で吸える所はもうほとんどない。

いつからこんなになったのかな?
そう言えば、前に渡米したのは何年前だっけ?

などと考えてみる。

一緒に出張してきた仲間で煙草を吸う人たちはとても不自由そうだ。

ざまあ見ろ、なんて全く思わない。優越感も嫌悪感もない。

ただ、煙草をやめていたから不自由せずに済んだかと思うと、ああ、良かったなと思うのである。こんな経験をしてこんな風に感じるとは予想さえしなかった。

あと、煙草をやめたことによる変化としては・・・。

鼻毛の伸びが遅くなったかな?

|

« Google Earth が生まれた国 | Main | 『魔法にかけられて』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/40887233

Listed below are links to weblogs that reference 記念日を祝う:

« Google Earth が生まれた国 | Main | 『魔法にかけられて』 »