« ドラマW『君の望む死に方』 | Main | プリントサーバのトラブルはどこまでも続くわけではなさそうだ »

Tuesday, April 01, 2008

季節の変わり目

【4月1日特記】 僕にとっては結構大騒動だった先週の体調不良。すわ、花粉症デビューか?と思われたのに、わずか3日ほどで元に戻った。

元に戻ったと言っても、前の記事で述べたとおり、元々鼻は良くないので折に触れてくしゃみが出たり洟水が垂れたりする、その元々に復したにすぎない。

でも、そんなに気にはならない、以前から慣れている程度の不調である。

会社に行って「花粉症の先輩」(人生においては後輩)に言うと、「あ、それは花粉症なんかとちゃいますわ」と即座に却下。

「ほな、何やったんやろ?」と訊くと、「季節の変わり目ちゃいますか?」。

おいおい、季節の変わり目ならこれまでも毎年4回ずつ、定期的に来てるぞ。本人としてはアレルギー性の反応であることは間違いないと思うのだが。だって、アレルギー性鼻炎の薬で治まったんだから。

で、帰ったら、昨日から「私も花粉症かな」と言って、僕の使い残しの薬を呑んでいた妻が発熱。

一体全体、これも季節の変わり目か!?

|

« ドラマW『君の望む死に方』 | Main | プリントサーバのトラブルはどこまでも続くわけではなさそうだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/40723714

Listed below are links to weblogs that reference 季節の変わり目:

« ドラマW『君の望む死に方』 | Main | プリントサーバのトラブルはどこまでも続くわけではなさそうだ »