« 続・健康診断を診断する | Main | 日銀総裁空席に思う »

Wednesday, March 19, 2008

Ba

【3月19日追記】 昨日の記事の続き。

今日人間ドックでバリウムを飲んだのだが、いやあ、今日の下剤はむちゃくちゃ効いた。すぐに効いた、よく効いた。

僕の場合、いつも却々出にくくて、下剤を多めにもらって、それを飲み干して辛うじて成し遂げていたのである。だからいつもいや~な気分でバリウムに臨むのである。

それに加えて先日、バリウムがいつまでも出ずにえらい目に遭った話を知人がブログに書いているのをたまたま読んで、なんか不安だったのである(と言うか、書いてはいるのだけれど尾籠な話だけに何等はっきりと具体的に書いていないので余計に空恐ろしい思いをしていたのである)。

ところが今回は最初に貰った2錠で余りある効果。

飲んで3時間後に一気に来た。しかも3連発。30分間のうちに3回トイレに駆け込んだ。さらに1時間後にもう1回。これでもう総ざらい(のはず)である。

薬が効く効かないはその人との相性もあるので妄りに他人に進める気はないのだが、自分の備忘録として、今回の下剤の名前をメモっておこう。

セネバクール錠

うーむ、忘れんようにせねばくーる。

|

« 続・健康診断を診断する | Main | 日銀総裁空席に思う »

Comments

はじめまして、セネバワール錠から来ました。
オイラも3日前、政府管掌健康診断を受け、バリウムを飲みました。検査後すぐに一錠飲んで、その日のうちにまあ出たかな?と思ったのですが。
3日目の今日、直腸あたりで残りのバリウムが固くなっている気配が・・・。
残りの一錠と自身のフントウで、どうやらことなきを得たようですが、来年からは多めにもらっておく方がよさそうですね。
下ネタで失礼しました。ご不快でしたら削除してくださいね。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | Thursday, October 30, 2008 at 16:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/40560669

Listed below are links to weblogs that reference Ba:

« 続・健康診断を診断する | Main | 日銀総裁空席に思う »