« 出会い×5 | Main | 雷鳥の蹉跌3 »

Thursday, November 15, 2007

三浦友和

【11月15日特記】 『どらく』で三浦友和のインタビューを読んだ。

その中で、彼が役者としての転機として述べているのが映画『台風クラブ』での相米慎二監督との出会いである。

──やっぱりそうなのか。彼自身がそう思っているんだ。

僕も『台風クラブ』以来の三浦友和ファンである。それまでは単に山口百恵の相手役でしかなかったが。

それが、この映画で、なんとも腐りきった大人を演ずるのを見て、げっ、この役者、こんなにすごかったんだ、と驚いた。

このことは以前このブログにも書いたが、それ以来僕はずっと三浦友和のファンである。

『M/OTHER』もすごかった。『茶の味』も良かった。テレビ版『世界の中心で、愛をさけぶ』の父親も胸に迫るものがあった。最近では『松ヶ根乱射事件』の不良オヤジが非常に印象的だった。

そして、いよいよオダギリジョーとの共演で『転々』。

三木聡という監督にはどうも期待できないのだが、この映画だけはとても楽しみで待ち遠しい。

|

« 出会い×5 | Main | 雷鳥の蹉跌3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/17083206

Listed below are links to weblogs that reference 三浦友和:

« 出会い×5 | Main | 雷鳥の蹉跌3 »