« ドラマW『結婚詐欺師』 | Main | 紅白歌合戦的国民 »

Tuesday, November 20, 2007

ムーンライダーズ 30th Premium DVD-BOX

【11月20日特記】 やっぱり買ってしまった。買わないでいいやと思っていたのに。

買わなくて良いと思ったのは余計な(とまで言うと少し言い過ぎだが)DVDとCDがついていたから。僕としては映画のDVDだけがほしかっただけだから。映画のDVDだけで充分だったから。

このブログに上げた映画評にも書いているとおり、映画『マニアの受難』は期待以上に素晴らしい作品だった。もちろん、かなりの長きに渡ってムーンライダーズを聴いてきた人にしか楽しめない映画なのだろうが・・・。

基本的にメンバーや関係者のインタビューにライブのシーンを挟み込んでいるだけなのだが、マニアにとっては非常にスリリングな構成になっている。それは歴史であり現象である。

だからもう一度見たい。そして、それよりも手許に置いておきたいという思いが強かったのである。

コンサートの模様を収めたDVDについては、同じコンサートのライブCDを持っていることもありそれほどほしいものでもなかった。おまけのCDも同様。

ただ、これだけムーンライダーズ関連の商品を所有していると、これは数少ない非所有商品であるので、Amazon を訪れるたびに必然的にその recommendation 機能によって画面に登場してくるのである。

そして、ある日値段が下がっていることに気がついた。それが運の尽きだ。それこそマニアの受難である。

結局買ってしまった。もちろん「受難」と言いながら嬉々としている。買ってからまだ1度も見てはいないのだが。

|

« ドラマW『結婚詐欺師』 | Main | 紅白歌合戦的国民 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/17130065

Listed below are links to weblogs that reference ムーンライダーズ 30th Premium DVD-BOX:

« ドラマW『結婚詐欺師』 | Main | 紅白歌合戦的国民 »