« 映画『サウスバウンド』 | Main | 夢から覚めた朝 »

Tuesday, October 09, 2007

商売上手?

【10月9日特記】 今朝、出勤前にスタバに寄ったら店員のお姉さんに「お久しぶりです」と言われてしまった。

そう、アイスコーヒーを飲まない僕にとって夏季はスタバが無用の長物となる。

しかし、憶えているもんですね。もちろん僕もその店員の顔を覚えていたけど。

実は朝のスタバ通いはもう少し前から復活している。だが、ここ何回かその店員はたまたまいなかったのである。

僕が牛乳の代わりに豆乳を使った飲料を頼むという、多分男性では珍しい客だということもあるのだろうが、こういう風に憶えていられるとなんだかこそばゆい。

季節の渡り鳥になったような気分。「あなたが渡ってきたということは、また寒い季節がやってきたのね」ってな感じか。

そして、憶えているということを口に出してくれた彼女に何とも言えない親近感を覚えたのであった。商売上手? いや、人間の自然なコミュニケーションだという気がする。

|

« 映画『サウスバウンド』 | Main | 夢から覚めた朝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/16709597

Listed below are links to weblogs that reference 商売上手?:

« 映画『サウスバウンド』 | Main | 夢から覚めた朝 »