« プリント・サーバ騒動記2 | Main | TBS・水トク『巨星・阿久悠の世界』 »

Friday, September 21, 2007

別難です

【9月21日特記】 昨日「一難去ってまた一難」と書いたが、今日は今日で別の難。これ一体何なん?

昨日はPCで今日は携帯。

今朝、いつものようにコンビニで水買って iD で支払おうとしたら読み取り機が読み取ってくれない。隣のレジに移ってやってみたけどやはり無反応。仕方なくキャッシュで払う。キャッシュで払うのはそれほど抵抗はないが、お釣りに1円玉をもらうのが敵わない。

で、後から念のために確かめてみると、果して「ICカードロック」状態になっている。僕自身は何も設定変更してないにも拘らず、である。

この現象は実は2回目である。やっぱりなんかのバグなんでしょうね。

で、とりあえずロック外して iD のアプリ立ち上げると、バージョンアップしろと言う。バージョンアップ済ませると、ユーザIDとパスワード入れないと利用履歴が見られないようになっていた。

こういう大きな変更がある時には自動的にロックがかかるようになってるんだろうか?

だとすれば、使用者に無断でそんなことするなよな、と言いたい。でも、面と向かってそんなことするとは考えにくいので、やっぱりバグなんだろうな。

どなたかご存じの方があれば、是非コメントを。

|

« プリント・サーバ騒動記2 | Main | TBS・水トク『巨星・阿久悠の世界』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/16526715

Listed below are links to weblogs that reference 別難です:

« プリント・サーバ騒動記2 | Main | TBS・水トク『巨星・阿久悠の世界』 »